観戦について

この大会はどなたでも観覧できます。入場料は無料です。
一般観戦者の入口は「2F南主玄関」になります。出口は2F北玄関となります。
当日は受付にて誓約書ご提出ください。
受付での密を避けるために誓約書は事前に各自でプリントアウトし記入して受付に提出してください。 ① 事前の申請は必要ありません。
② 観戦を希望される方は受付で「コロナ誓約書」を「お一人1枚ずつ」ご提出ください。
③ JSBの公式サイトからダウンロードしてください。
④ 乳幼児・お子さまもお一人1枚必要になります。
⑤ 誓約書は1日1枚必要になります。
■コロナ誓約書.pdf


来場及び観戦に関するルール
●ゴミはお持ち帰りください。
●体育館内の電源(コンセント)は使用しないでください。使用時は理由を問わず使用料(1万円)を請求します。
●施設内は全面禁煙です。会場の喫煙所(電子タバコ、加熱式タバコ、水タバコによる喫煙を含む)は、施設の外にあります。
●貴重品、手荷物等は責任をもって管理、保管してください。靴の盗難も発生しておりますので、各自保管してください。
●大会期間中館内及び敷地内(駐車場等も含む)での事故や怪我につきましては、主催者は一切責任は負いません。
●会場の施設、物品等の破損については十分注意してください。万一、破損した場合は各自各チームの全額負担です。
●公序良俗に反する発言や行為は、絶対におやめください。
●大会の安全と快適な試合観戦環境確保のため、手荷物検査を実施する場合がございます。
●来場及び観戦に関するルールに定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為、JSBが大会に危険であると判断した場合や他のお客様に迷惑を及ぼすと判断した行為が発覚発見した際は退場や入場禁止、持込禁止物の没収等の処分を取らせて頂く場合がございます。また事案の内容によっては警察に通報いたします。またチームに重いペナルティを科せられることがあります。
●処分を命じられた方は、違反行為によりJSBに生じた損害(違反行為を理由としてJSBに科された制裁に起因してJSBが被った一切の損害を含みます)の賠償を求められることがあります。
●大会運営の妨げとなる、危険である、他のお客様に迷惑を及ぼすとJSBが判断する物は会場に持ち込めません。
※著しい悪臭を放つ物、大音響を発する物等、銃砲刀剣類、花火、爆竹、劇薬物、JSBで危険物とみなされる物、過度な座席確保を目的とする物、ペット(身体障がい者補助犬を除く)、JSBが他のお客様に迷惑を及ぼす恐れのある物と判断した物。
●会場内での声出し応援についてはマスクを着用している状態での「声を出しての応援」が可能です。
●鳴り物を使用した応援は、他のお客様のご迷惑になるとJSBが判断した場合は禁止とします。※エアスティックなどは使用は認めます。
●応援旗等(選手個人も含む)を掲示したいチームは事前に一度、ご相談ください。
●自チーム以外の応援旗は原則として掲示できません。
●自チームの試合中のみ掲示できます。
●会場によっては掲示できない場合がありますので、予めご了承ください。事前に一度、ご相談ください。
●会場によっては掲示できる数や大きさに制限がありますので、予めご了承ください。事前に一度、ご相談ください。
●チーム名の応援旗の掲示については、内容(チーム名であっても)によっては商業目的等に接する場合があり、掲示ができないことがあります。

個人もしくはチームによる撮影、SNSによる配信について
●試合中の写真撮影/ビデオ撮影など
試合中の写真撮影および動画撮影は個人での利用を目的とした場合に限り可能です。フラッシュ・AF補助光など選手に影響のあるもの使用しての撮影は禁止です。
静止画については制限はありませんが、誹謗中傷などが確認出来た場合は即座に削除していただきます。
また、誹謗中傷等じゃなくても相手チーム等から削除要請があった時は即座に削除していただきます。
一般観覧者による長時間(1分程度を越える)動画撮影は一切禁止です。
個人のSNSでの配信目的とした撮影については目安として15~30秒程度の撮影は可能です。
誹謗中傷などが確認出来た場合は即座に削除していただきます。
誹謗中傷等じゃなくても相手チーム等から削除要請があった時は即座に削除していただきます。

●営利目的のアップなどが確認出来た場合
営利目的のよるSNS等の公開はいかなる理由でも禁止です。
営利目的が確認もしくはJSBにて認定できた場合は即座に削除していただきます。またチームに重いペナルティを科せられることがあります。
page top
PAGE TOP